秋の健康診断を行います

今年の秋はペットの健康診断をお得に受けられます

10月31日までの間、犬と猫の健康診断を通常よりもお得に受けられる3つのコースをご用意しました。
ぜひこの機会に普段なかなかチェックできないペットの健康を見直してみませんか?

選べる3つのコース

A 健診ベーシック

身体一般検査
歯科検査
血液検査
血球検査
生化学16項目
電解質
炎症マーカー
レントゲン検査

費用 10,000円

B シニアセット

身体一般検査
歯科検査
血液検査
血球検査
生化学16項目
電解質
炎症マーカー
 腎機能検査
 甲状腺ホルモン
レントゲン検査

費用 15,000円

C アドバンスセット

身体一般検査
歯科検査
血液検査
血球検査
生化学16項目
電解質
炎症マーカー
腎機能検査
甲状腺ホルモン
レントゲン検査
腹部エコー検査

費用 20,000円

追加検査
上記健診と同時に検査すると、通常よりもお安く検査ができます。

尿検査 ←オススメ
糞便検査
眼科検査
など

各 +1,000円

尿検査と糞便検査を行う際は、それぞれ尿や便をお持ち下さい。
どちらも、なるべく新しいものの方がより正しい検査結果を反映します。

尿検査のための無菌の試験管は病院で無償でお渡しできます。
蓋付きの容器をきれいに洗って乾かして頂ければそちらをお使い頂いてもらっても結構です。

例)ジャムの空き瓶

便はビニール袋に入れてお持ち頂ければ検査できます。

 


Q うちの子にはどの検査?

A
基本は7歳未満の子には健診ベーシックを、7歳以上の子にはシニアセットをお勧めしております。ただ最近のエコー検査機器は画質が大幅に向上しており、エコー検査はとても強力な診断ツールとなっています。高齢の子にはぜひお勧めしたい検査です。

Q 健診の流れを教えて下さい

A
病院の外来の時間にお越しください。順調に進めば検査の日は30分くらいですべて終わります。後日、健診結果の報告のためにもう一度病院へお越しください。

アドバンスコースに含まれる腹部エコー検査は少しお時間を頂きますので、こちらの検査を受けられる際には事前にお電話を頂けますと、待ち時間が少なくスムーズにご案内できるようにご配慮いたします。

いずれのコースも丁寧に健診を行いますので、時間に余裕のある日にいらっしゃってください。お早めに(遅くとも18時30分より前に)受付をお願いいたします。


動物は話すことができないので、自分で体の不調を訴えることができません。動物の1年は人間の4年から7年に相当すると言われます。人も動物も、長生きの秘訣は早期発見、早期治療です。ぜひこの機会に愛犬、愛猫の体の中でいま起こっていることを確認して、ずっと一緒に居られるように、できることを一緒に考えていきませんか。

 >> 犬猫の健康診断がお勧めな理由はこちらの記事もご覧下さい