新人看護師(末﨑)

病院からのお知らせ

はじめまして!4月からみなとおおほり動物病院で動物看護師として働くことになりました、末﨑です!

私は福岡の自然豊かな田舎で育ちました。家族や親戚みんなが動物好きという環境の中で過ごし、犬猫、うさぎ、ハムスター、モルモット……。気づけば歴代、計24匹の動物に囲まれて毎日賑やかに過ごしてきました。そんな動物たちと過ごす中で、体調の変化や怪我に向き合うこともあり、「もっと早く気づいてあげられたら」と思うようになり、動物看護師という仕事に興味を持ち目指すようになりました。

そんな賑やかなみんなを紹介したいところですが⋯長くなってしまうので印象深い子を代表して2匹紹介させていただきます!ちなみにトップの写真の黒い子は雑種のもみじちゃんです!

まず1匹目はペットショップで一目惚れして迎えたパピヨンのメグちゃんです!私は家族に置いていかれてもショーケースから離れられず、そのまま迎えることになりました!まるで自分が可愛いことがわかっているようで「かわいいね~」と声を掛けるとわかりやすくご機嫌になります。笑 写真を撮られるのも大好きで、メグちゃんにカメラを向けると得意げな顔をして宣材写真のような可愛い写真が撮れます。私はかわいい動物たちのブチャイクな姿を見るのが好きなのですが、メグちゃんは完璧すぎてその瞬間はみられません…笑 家ではわがままで甘えん坊なのに外ではお利口さんで愛嬌たっぷりなので、我が家の『お嬢様』的な存在で可愛さにやられて私たち家族もついつい甘やかしていました笑

そして次は、イタリアン・グレーハウンドのトアくんです!お家に来たばかりの頃は抱っこもできないほどやんちゃボーイでしたが、3歳を過ぎた頃から少しずつお利口さんになりました。家の中では元気いっぱいなのに、海の水が怖かったり、雨の日は外に出たがらなかったり外ではおもちゃに全く興味がなかったり…不思議で可愛い一面もあります。そしてトアくんは私の大好物ブチャイクな瞬間がみられます。それが寝顔です笑 

ブチャイクでかわいいですよね?笑 いつもこんな感じなので私のカメラロールはトアくんの寝顔で溢れています。歳の離れた弟のような存在で可愛くてたまりません。 実家に帰る時はいつもおやつやおもちゃをお土産に買ってしまいます。笑

みなさんもワンちゃん、ネコちゃんのかわいい瞬間撮れたらぜひ私に見せてください!お待ちしてます!そしてこれからは、みなさんが不安や心配ごとを抱えず安心してペットと過ごせるよう、飼い主様と動物たちに寄り添える看護師になれるように精進します。まだまだ未熟で学ぶことはたくさんありますがこれからもよろしくお願いいたします!

関連記事